理事の服部一弘氏が、理事長を引き受けてくださいました。

亡き岡村理事長の思いを、新理事長と共にスタッフ一同力を合わせて引き継いで行きたいと思います。ご指導ご鞭撻のほどお願いします。

服部(たろ)一弘 (横浜人図鑑 https://jinzukan.myjcom.jp/yokohama/post/2720)

この度、理事長をお受けする事になった服部一弘です。宜しくお願いします。
前任の岡村道夫さんとは親友であります。あれはそう1998年になります。かながわ・ゆめ大会(全国身体障害者スポーツ大会)のときです。と言っても僕は大会事務局員で岡村さんは大会が終わったパーティーに参加する障害者地域活動支援センターの代表でした。
その時はもちろん会っていません。その後ある人を介して、新横浜で会う事になりました。
それからと言うものの、三日と開けずに朝まで激論プラス飲み!岡村さんは山を右手から僕は左手から、「お互い頂上は一緒だからって、、、」朝を迎えていました。
それから2000年岡村さんに協力してもらいアメリカの旅、NPO法人アニミの設立。どうしても代表は一人でないといけない。そこでアニミの理事長は服部、副理事長は岡村さんと決めました。障害者が人の力を借りずにやろう。一切の補助金を蹴って喫茶店しかもインターネットが使える。このへんのアイデアは岡村さんです。一緒の道も良かったのですが、僕は精神障害の世界へ、
そして岡村さんは市民セクターよこはまの移動ブロジェクトから生まれた横浜移動サービス協議会を立ち上げ、違う道も歩みながら月日を過ごしました。みんなが支えてくれていた岡村さんの山登りを今度は僕が登りますので、どうか一緒にお願い致します。
服部一弘